腰痛との戦い

30代中盤

ここ二週間くらい腰痛が全く良くなりません・・・

半年に一回くらい定期的に腰痛になるんですが、いつもは5日間くらい痛みが続くだけで自然と治るのに

今回の腰痛は二週間経ってるのに毎朝起きるのもしんどい

病院に行けばいいんですが病院はあまり好きではないのと

毎朝の痛みを我慢してしまえば日常生活は送れているので、できれば自然に治したい

今まで通り自力で何とかしたい私ですが

今回の腰痛で思った以上に効果があったのが

f:id:aokotan:20210317133307p:plain
アンメルツヨコヨコ




肩こりや筋肉痛用と書いてありますがダメ元で塗ってみたら思った以上に効果が

塗った瞬間、腰がピリピリと痛みだししばらくすると痛みは消えスーッと湿布を貼った時のようなひんやり感が

20分くらいすると血行が良くなっているのか腰が軽くなり動きやすくなっているのにビックリ!!

痛みの緩和くらいにしか考えていませんでしたが動きやすくなって、何より即効性がすごい!!

アンメルツヨコヨコで改善ということは

腰痛の原因が血行不良ということが判明

(素人判断ですが・・・)

痛いからといって動かないと余計悪化してしまいそうなので

無理のない範囲でヨガを始めました


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com



モモの裏が伸びないので悲鳴あげながらやってます

今回の腰痛も日ごろの運動不足が原因だと思っているので

腰が良くなってきたら筋力強化できるヨガにも挑戦したいと思います