腰痛との戦い ③

前回の記事から一か月ほど経ちますが

aokotan.hatenablog.jp



右腰から臀部にかけての違和感があり


骨盤ベルトが手放せない生活をしています


ダイソーで買った骨盤ベルトですが蒸れて睡眠中は暑すぎて起きてしまうので

メッシュ素材の物を新しく買い足しました






これ本当におススメです!!


★低価格
★二重ベルトでホールド感が強い
★前側の幅が狭くなっているので座ってもズレにくい
★お尻の部分がメッシュ素材で蒸れにくい
★お尻の部分がゴム素材なので伸縮性がある


悪いところを上げるとすれば色がベージュなので見えると恥ずかしい所ですね


コルセットの様な色なので家で着け始めたらあまりにもしんどそうに見えたのか家族からとても心配されました・・


なのでダイソーの黒の骨盤ベルトと併用しながら使っていこうと思います




f:id:aokotan:20210511155131j:plain





余談ですが・・・

骨盤ベルトを使い始めてトイレのたびに脱ぎ着していましたが最近はウエストまで持ち上げて、用が済んだら下げて整えるという方法で大分楽になりました



病院に行けばすぐに良くなるかもしれないんですが


30代中盤なのに腰痛での受診はなんだか気が引けてしまう・・


家でできるストレッチなどして少しずつですが良くなってきているのでもう少し様子を見ようと思います


私的に一番効果のあったストレッチが腰腸筋のストレッチ


結構ハードで疲れますが寝起きの腰の軽さが違いました



www.youtube.com



あとはスクワットなどして筋力を上げていきたいと思います!!