大豆ミート買ってみました

我が家は週末にまとめて食材の買い物するので乾物や缶詰などの日持ちする食材が必ずストックしてあります


以前から気になっていた植物性で高たんぱく、健康にも良さそうな大豆ミートを購入してみました






f:id:aokotan:20210511155027j:plain



f:id:aokotan:20210511155037j:plain






始めに作ったのはそぼろ・・・


五分ほど煮てから砂糖と醤油で味付けして煮詰めましたが


なんだか物足りない味で美味しくもなく不味くもないないという感じ


次に作ったのはミートソース・・・


そぼろと同じ様に5分ほど煮てからひき肉の代わりに使用しました


これはすごく美味しかったです!!


コンソメを入れたからかコクはあるのにさっぱりで食感はひき肉と違和感なくパスタとも相性が良かったです


その次に作ったのは麻婆豆腐・・


食材が何もなかったので作ったんですがごま油と鶏ガラでしっかり味つけをしたからか


なんの違和感もなく美味しく食べれました!!


大豆ミート自体あまり味がないのでダシの味がしっかりした料理と相性が良いのかなと思います


ミートソースは気に入って何度も作っているので今度はキーマカレーを作ってみようと思います


我が家が買ったのはニチエーのコチラの商品です↓





我が家が買った時より容量が少なくなっていますがコスパがいいのでまた購入しようと思います