塾に行きたがらない我が子のために

お子さんの学習サポートどうされていますか


我が子、塾を勧めても中々行こうとしてくれません・・・


過去に通信教材(進研ゼミ)をやりましたが段々とやらなくなり


テキストや赤ペン先生の確認で親が疲弊してしまい


そのまま放置😢


家庭教師も頼もうとしましたが金額が高く授業料以外に


交通費、お茶菓子代もかかる・・・


何より気を遣うことが面倒で中々申し込めず


本人のモチベーションを上げるためにも教えてくれる先生の存在は必要だと感じていたので


色々と探しオンライン家庭教師の申し込みをしようと思いましたが中々見つからず・・・


こうしている間に勉強は難しくなるばかり


親が優柔不断過ぎて中々決めれない😓


それでも何かやって欲しいと思っていたら子供から


スタディサプリは」と言われました


存在は知っていましたが進研ゼミが続かなかったので


お金の無駄になると思い渋っていました


しかし、子供が再度提案してくれたのでダメ元で入会してみることに


勉強動画ならyoutubeにたくさん動画が上がっているので


今更お金かけてまで見る必要があるのか疑問でしたが


利用して2週間保護者目線で良かった、悪かったをレビューしようと思います


良い点

・低価格でベーシックコースは月額2178円税込

・全学年の動画が見える

スマホ、パソコンがあれば動画が見える

・テキストのダウンロードや購入ができる

・日刊まなレポメールで前日の学習状況(動画視聴時間・正答率)が登録しているメールアドレスに届く

・学習者WEB(子供用)とサポートWEB(保護者用)でログインページが分かれている

・サポートWEB(保護者用)で今まで見た動画や正答率の状況がすぐに確認できる

・サポートWEB(保護者用)で利用停止や再開がオンラインで簡単にできる

・利用停止だけではスタディサプリの退会にはならないので過去の視聴動画の履歴が残る

・コーチによる個別指導やスケジュール作成、理解度テストが行える個別指導コース(月額10780円税込)がある



悪かった点

・子供だけでは中々続かない

・分からない時相談できない

・テキストをプリントするのにプリンターがいる

・14日間無料体験を行うにはクレジットカードの登録が必要

・利用停止はスタディサプリのアプリから出来ない(サポートWEB(保護者用)にスマホ又はパソコンからログインして行う)

・利用停止をするとすぐに使えなくなる(日割りではなくいつ停止しても1か月分の利用料がかかる)

・利用停止しないと自動継続されてしまう


総評


youtubeの勉強動画と大きく違う所はテキストがある、学習状況がメールで届くところだと思います


私自身、忘れっぽいので学習状況がメールで届くのは非常に助かってます


メールが届いた日は前日にこんなに勉強したんだと嬉しくなるし


届かない日はやっていないことが分かるので声かけをするきっかけにもなります


子供が言っていましたが、動画時間も短く進みが早いようで疑問に思ったことを教えてほしいと


私が教えてあげれたらいいんですが・・・😥


担当コーチからサポートのある個別指導コースもあるので評判等調べて良かったら切り替えたいと思います


保護者として気を付けないといけないのは料金が無駄にならないよう利用停止を忘れないことだと思います


サポートWEBトップ→利用照会→利用停止する→パスワードの入力→利用を停止する


で利用停止も簡単に出来ます


利用停止について詳しい内容は『よくあるご質問』に載っています↓


help.studysapuri.jp




14日間無料体験後の料金決済日についてはコチラ↓


help.studysapuri.jp




保護者目線で色々と語りましたが肝心の授業内容などスタディサプリの公式サイトでお試し公開されています


本など数多く出版されている有名な方々が講師として授業されています


気になる方は一度確認してみるのもいいと思います



スタディサプリ公式






全学年すべての授業が見放題なのでTOEIC対策など子供だけではなく私も勉強できたらなと思っています😍


問題はいつやる気になるかですけど💨💨