衝撃!! 水筒掃除

冬用の水筒をしまうために久しぶりに水筒掃除をしました


過炭酸ナトリウム又はオキシクリーンを入れて放置するだけでゴッソリ汚れが落ちます


あまりにも汚いのでここからは閲覧注意です





f:id:aokotan:20210616140403j:plain



f:id:aokotan:20210616140412j:plain



f:id:aokotan:20210616140421j:plain



f:id:aokotan:20210616140428j:plain



f:id:aokotan:20210616140455j:plain



f:id:aokotan:20210616140506j:plain



f:id:aokotan:20210616140514j:plain



f:id:aokotan:20210616140528j:plain





〘手順〙


①小さじ1杯ほどの過炭酸ナトリウム又はオキシクリーンとぬるま湯を入れ軽く混ぜてから5〜6時間置いておく


②ぬるま湯を捨て、落ちきらなかった汚れをスポンジで軽く落とす


③しっかりとすすぐ


※泡が出てくるので汚れてもいい場所で放置して下さい


コーヒーを頻繁に飲むので茶渋が思った以上にたまっていてびっくり


ここまで汚れをためる方は少ないと思いますが・・・


手軽なので今後は定期的にやっていこうと思います!!





オキシクリーンや過炭酸ナトリウムが常備してあると便利


水筒や風呂釜、洗濯物や壁紙のシミ落としなど色々な汚れが落とせます


時間が経った汚れは落ちにくいのでなるべく早めの方が綺麗に落ちます