ハマる ミックスナッツ

クルミは糖分が少なく健康効果も高いということで今までフリマサイトで大容量のクルミを買っていましたが


アーモンドやカシューナッツをお菓子作りに使いたくて楽天でミックスナッツを購入しました





f:id:aokotan:20210528142723j:plain





4種類 ミックスナッツ





クルミ、アーモンド、カシューナッツマカダミアナッツの4種類入ってます


クルミとアーモンドの量が多いです


アーモンド4
クルミ3.5
カシューナッツ
マカダミアナッツ0.5


位の割合だと思います


お菓子作り用にと思って買ったミックスナッツですが


香ばしく炒ってあるのでそのまま食べてもすごくおいしい!


クルミはほんのり苦く
アーモンドは香ばしくほんのり甘め
カシューナッツクリーミーな甘さ
マカダミアナッツはコクが強い


クルミとアーモンドは食べやすく


カシューナッツマカダミアナッツは口直しのような感じ


割合のバランスがいいからか小皿に出したミックスナッツがあっという間になくなってしまいます


家族で食べると好みが分かったり食べ比べ出来て楽しい



最近焼いたカボチャのケーキです



f:id:aokotan:20210528144408j:plain


簡単に出来るケーキですが


ミックスナッツを少しのせるだけで


コクが増して食感も良くなります!