便利 LINE送金

LINEの送金機能なんて普段使う事がないんですが

以前車の修理の見積もりをしてもらった時

こちらの記事


家族がカー用品店に行ってまさか部品代を支払いしてから取り寄せしてもらえると知らず現金もクレジットカードも持たずに行き1度家に戻ってくる事に・・・

しかも家から片道40分・・・

帰ってきてから事情を説明され

LINEの送金機能があったのにー(¯―¯٥)

と送金機能を知らない家族に詳しく説明して再度40分かけて支払いに行きました(*_*)



LINE送金の手順も凄く簡単

①LINE下部「ウォレット」をタッチ

②赤マル「送金」をタッチ



f:id:aokotan:20210407153619j:plain



③赤マル「送金・送付」をタッチ



f:id:aokotan:20210407153651j:plain



④送金したい相手を選択し金額を入力で送付完了画面が出れば送金完了







手軽すぎて間違えそうですが急にお金が必要な時は本当に便利ですね

LINE送金のためにはLINEの残高要確認です

私は銀行口座を紐ずけしていますが銀行口座の残高不足にならないよう気を付けています(^-^)