イヌリン

便秘解消に難消化性デキストリンを飲んでいましたがなくなってしまったのでお試しでイヌリンを買ってみました

今回注文したのは菊芋由来のイヌリンではなくお値段が手頃のサトウキビ由来のものです

デキストリンよりも白くサラサラとしていて瓶に移し替える時粉がすごく舞います

サトウキビ由来だからか濡れた手で触るとベタっとしてこぼれた粉を台拭きで拭くのも少し大変でした

アイスコーヒーにいれて飲んでみましたが塊が残ってしまって上手く溶けません

塊をそのまま飲もうとしましたがほんのり甘い粉を食べているような感じで美味しくありませんでした

塊が残らないようにしっかり混ぜると綺麗に溶けたので混ぜるのが大事みたいです

デキストリンはサッと入れるだけで時間が経てば溶けたので少し手間ですが混ぜて飲みたいと思います

味はサトウキビ由来だからほんのり甘いです、コーヒーに溶かしても味に違和感はありません

デキストリンは片栗粉を溶かしたようなトロミと粉っぽい味になってしまうのでイヌリンの方が違和感なく飲めます

肝心な便通ですがデキストリンとあまり変わらないかなという感じです・・・便は柔らかく回数は2日に1回ほどです

イヌリンに変えて3日ほどしか経っていないので効果が出るのはこれからかもしれません

私が買ったイヌリンはコチラ↓↓↓


今なら10%offです