難消化性デキストリン

長年便秘に悩んでいて2〜3日出ないのは当たり前

出てもコロコロ便で中々出てこない・・・

イボ痔持ちなので力むと出なくていいものが出てしまい毎回トイレは苦痛でした

昔試供品で貰って家にあった「賢者の食卓」

糖と脂肪の吸収を抑えてくれるってやつです

食べすぎた日に飲んでみたら次の日スルッと全く力まずに出たのでビックリしました

まさか便秘に効果があるとは思ってなかったので本当にビックリです

賢者の石は難消化性デキストリンが主成分なので楽天でお買い得な物を試しに買ってみました

f:id:aokotan:20190809170113j:plain


飲み始めて1ヶ月ほど経ちますが賢者の石ほどスルッとではなく少しコロっとしてますが頑固でもないのでスムーズになりました

私の便事情なんて誰も興味がなくて汚い話でしたが便秘に悩んでいる方は一度は試すのもありだと思います


難消化性デキストリンが合わない方も菊芋由来の水溶性食物繊維イヌリンなど種類がある様なので色んな種類を少量ずつ試すといいかなと思います ちなみに難消化性デキストリンはトウモロコシ由来の水溶性食物繊維です 水に溶かす完全に溶けるまで時間がかかります、溶けても少しトロっとして片栗粉のような味がほんのりします