メルカリ ローソン発送

メルカリで本が二冊売れました
すご〜く昔買ったMyojoとPOTATOです

初めての本の発送

調べたら

濡れない様にビニールの袋に入れて

中が見えないよう100均の茶封筒などに入れるのがいいみたいです

本の発送で1番お得なのがゆうゆうメルカリ便のゆうパケット

ローソン又は郵便局で発送可能

A4サイズ

厚さ3cm以内

重さ1kg以内

175円で送れます

QRコード発送も初めてなので緊張しながら発送してきました

日曜日 19時すぎだったのでローソンで

Loppiの最初の画面にメルカリのボタンがありました

ボタンを押してQRコードをかざせばレシートが出てきます

レシートを30分以内にレジに持って行きます

店員さんが何かをコピーし始めるのでその紙を自分で切り取りA、B、Cの順に重ね透明な封筒に入れます

透明な封筒の裏にはシールが付いているので梱包した商品に貼ったら完了です

QRコードを窓口で見せるだけかと思っていたらLoppiで発券したり、セルフで発送準備が必要だったりで思ってたのと違いましたが店員さんが丁寧に説明してくれるのでなんとか無事に発送手続きを終わらせることが出来ました

店員さんも慣れた感じだったのでメルカリ発送でのお客さん多いんですかね

コンビニだと24時間対応しているのでいつでも発送出来るのはありがたいですね

新規会員登録する時に招待コードを入力すると300ポイントプレゼントされます

招待コード GCGXVB

メルカリ登録はこちら
https://www.mercari.com/jp/signup/