トルタサンド風 サンドイッチパン

コストコで売っているトルタサンドイッチロール風のサンドイッチパンを作りました

すぐ食べ切れない時は冷凍保存して凍ったままトースターの弱で5〜7分ほど焼けば美味しく食べれます

6個分

強力粉 180g
薄力粉 120g
砂糖 20g
塩 3g
ドライイースト 3g
ぬるま湯 180~200g
サラダ油 15g

強力粉、薄力粉、砂糖をボールに入れる

砂糖の上にドライイーストを入れる

砂糖と離してサラダ油、塩を入れる

ぬるま湯をドライイーストにかけるように入れゴムベラなどでひとかたまりになるまで混ぜる

ラップを被せ室温におく

1.5倍に膨らんだら潰すようにゴムベラで混ぜ再度室温におく

これを2~3回繰り返す

生地を取り出し6等分に丸め10分置く

扱いにくい時は強力粉をまぶしながらやると手に付かない

生地を潰すように広げ楕円形にする

室温で1時間ほどおく

1.5倍に膨らんだら強力粉を振りかけ220℃に余熱したオーブンで15〜20分焼く

f:id:aokotan:20190525090942j:plain